患者様の権利
- 診療・治療に係わる事は十分な説明を受け、自分の意志に基づいて選択・同意・拒否することができます。
- 個人的 な背景 の違い や病気 の性質に係わらず、必要な医療を受けることができます。
- 患者様自身の情報や人間関係などプライバシーが尊重されます。
- 診療計画の作成 に参加し、診療内容、診療費を知ることができます。
- 患者様やその家族は、当院での 診断・治療方針 に関して、セカンドオピニオン他の医療者の意見を受ける権利があります。
病院情報 Guide
病院情報 Guide
当院では総務省・電波環境協議会のガイドラインに基づき、院内に携帯電話・スマートフォンの通話可能エリアを設けております。
ご使用の際は通話可能エリアをご確認の上、ルールをお守りください。
ご理解とご協力とお願い致します。
当院では、患者さまと医療者側の信頼関係のもとに良い医療が実施される事を常に念頭に入れ医療を行っています。その一環として、患者さまやそのご家族の医療に対する様々な苦情・心配や相談について迅速に対応し、医療の情報提供や助言などを通じて信頼関係を築いていく相談窓口として設置しております。
主なご相談内容: 受診受療について、病気について、医療サービスについて、職員接遇について、施設設備について、医療安全について、研修医に関するご意見・ご相談、医療に伴い生じる社会生活諸問題、その他これらに準ずる相談
代表 TEL | 046-223-3636 |
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FAX | 046-223-3630 |
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