新型コロナウィルス感染症の流行に伴い、入院患者様への感染予防のために面会禁止と
させていただいております。面会禁止の継続と緩和については、感染流行状況によって検討いたします。
その際には、あらためてご案内いたします。

患者様の病状などにより、医師の許可があった場合にのみ面会可能とさせていただきます。

医師の許可があり、ご面会される方へ
1)ご面会は2名まででお願いいたします。
  ※12歳以下のお子様のご面会はご遠慮ください。
2)必ずマスクを着用してください。
3)入院棟入り口で手指衛生、体温測定をお願いいたします。
4)受付で健康状態の確認をさせていただきます。
  ※場合によって、面会できない場合があります。
5)面会は15分以内でお願いいたします。

患者様が安心して療養生活を送ることができますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。


患者様の外出・外泊について

1.新型コロナウィルス感染症の流行に伴い、入院患者様の院外への外出・外泊は原則として禁止とさせていただいております。

2.患者様の状況により、医師が許可した場合のみ外出・外泊が可能です。
  入院患者様が外出・外泊時に接する予定の方の健康状態、外出・外泊の移動手段等について確認をさせていただきます。

3. 外出・外泊が許可された入院患者様と接する予定の方へ
1) 外出・外泊予定の14日前、もしくは外出・外泊が決定した日から、ご自身の体温測定と感冒症状の有無をメモに記入してください。
2) 外出・外泊の送迎で、院内に入館されるときには、入り口で手指衛生と体温測定をお願いいたします。
3) 受付で健康状態の確認をさせていただきます。
    *場合により、外出・外泊が中止となることがあります。

4.外出・外泊が許可された患者様は、以下の点に注意してお過ごしください。
1) 外出を避け、ご自宅でお過ごしください。
2) 食事の時以外はマスクを着用し、手指消毒を行うようにしてください。
3) 毎日体温測定を行い、37.5℃未満であることを確認してください。
4) 事前に届出た以外の方との接触を避けてください。
5) 予定の用事が済みましたら、速やかに帰宅・帰院してください。
6) 大勢の人が近距離で接する密閉された空間は避けて、ご自宅でも換気を行ってください。外食も控えてください。
7) 満員電車など、人の多い公共交通機関への乗車は避けてください。
8) マスクを外した場合は、しゃべらないようにしてください。

ご理解とご協力をお願いいたします。

外出・外泊の継続と緩和については、感染流行状況によって検討いたします。その際は、あらためてご案内いたします