湘南厚木病院をご利用の皆様

4月7日に緊急事態宣言が発令され、連日感染者の報道がなされておりますが、当院としてはできる限り患者様に影響が及ばないように医療を継続する所存です。安心で安全な医療の継続のために当院の対応についてお知らせいたします。

1.職員は徳洲会グループの指示に従い、出勤時の健康管理や個人的な行動に関しても自覚した行動を行い、日々の健康管理を徹底します。

2.手洗いを励行し、感染予防のためのマスクを着用します。必要に応じてガウンや手袋、アイシールドなどを着用します。

3.職場内では「3密」になる機会を減らすために、休憩室の利用法、食堂の席の配置、会議は必要最低限とするなどの対策を行い、常時室内の換気を行っております。

4.院内での感染の蔓延を防ぐため、面会の禁止、出入り業者の健康確認を行っております。

5.外来診察におきましても、発熱者と一般診療を分けて診察しております。また、電話診療、代理受診など診療の方法も工夫し、人との接触の機会を減らすように努力しております。

6.当院を受診される患者様、入院される患者様、ご家族様におかれましては病院という環境自体に不安を感じる方もいらっしゃると思います。ご不明な点がありましたらいつでも御連絡ください。

何とぞご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

医療法人 沖縄徳洲会
湘南厚木病院
病院長 黒木 則光